テトリスお試し用セーブデータの配布

ゲーム内でテトリスがプレイできるセーブデータを作ったので共有しておきます。とりあえず実際のプレイ動画をどうぞ。

以下が動画に使用したセーブデータです。

drive.google.com

テストに使用したカートリッジはADAJN0J08(ダイヤモンドのいわゆる初期版)です。パール版やダイヤモンド後期版ではおそらく動きません。

プレイにはセーブデータを使用できる環境と対応したROMが必要です。ちなみにこの動画の撮影に使用しているのはDeSmuMEというエミュレーターです。

使い方

起動のしかた

  1.  パソコンを開きポケモンの整理画面に進む
  2.  ボックス18の最後から3番目のタマゴをつかむ
  3.  もとの場所におく
  4.  パソコンを閉じる
  5.  欠番に話しかける
  6.  パソコンを開きポケモンの整理画面に進む
  7.  ボックス1の左上のタマゴにマークをつける。マークはなんでもいい
  8.  パソコンを閉じる
  9.  Lボタンを押す

操作方法

L: 起動と終了

A: 最初から

上下左右: ミノの操作

追記 (2023/2/27)

ソースコードを公開しました。

github.com